今日も猫。 - 郡山市の注文住宅はアトラスハウス

ブログ BLOG

2022.09.22 今日も猫。

担当:よこたますみ


こんにちは、営業部の横田です。

本日も我が家の愛猫のお話にお付き合いください。

姉のまいたけ、妹のしらたきという2匹なのですが、

実は今気まずい仲です。

 

妹のしらたきが姉を好きすぎるあまり嫌がらている状況です。

一方的な愛情は猫のとっても普遍的に重いものなんだなと感じています。

朝起きるとクッションにまいたけが寝ていて可愛くて1枚撮りました。

 

 

可愛いです、まいたけ。

 

そのあと2分しないうちにそのクッションを見るとしらたきが。

想像するに、まいたけが寝ていたところに

「私も一緒に!!」と入ったのでしょう、

一人で寝たいまいたけは退散、取り残されるしらたき。

 

いつもこうなのです、何十回と目にしてきました。

そんなしらたきの顔が何もわかっていないこの顔。

 

 

 

可愛いのですが、なんというか、なんというか、、、、

なんで嫌われてその顔なんだろう。

 

私が猫からも学ぶコミュニケーションのあり方のお話でした。