スタッフブログ

郡山市の新築/戸建て/注文住宅はアトラスハウス

スタッフブログ
スタッフブログ
担当:もりた

地球沸騰化

  • 公開日:2023/09/12
  • 更新日:2024/08/21
地球沸騰化

地球沸騰化

 

こんにちは、9月に入りましたが、例年になく暑い日が続きます。

今年の夏の異常な暑さや世界的な災害で、地球温暖化が加速している事を実感しました。

つい先日ニュースで「地球沸騰化」と言う言葉を耳にしました。少し強い言葉の様に思い

ますが、このまま温暖化が進んでいけば、まさに沸騰化と感じる日が来る事になると思い

ます。現在は、2050年のカーボンニュートラル(温室効果ガスの排出をゼロにする)の実現

にむけて国を挙げて取り組んでいますが、すでにカーボンネガティブ(温室効果ガスの排

出をマイナスにする)を目標にしなければいけない段階になっているのでは?この夏考え

させられました。私たちが、直ぐに取り組めることと言えば、思い浮かぶのはエシカル消

費です。エシカル消費とは、その消費行動が環境に良い影響を与えるものなのか、誰の為に

なるのかを考え、人や地域、社会、環境にとってより良い選択をしていくことです。 例え

ば、ノートを買う際に再生紙を選んだり、食品を買うときオーガーニックを選んだり(無

農薬等が環境に良い為)、温室効果ガスの排出の少ない製品選んだり、買い物に行く際は

エコバックを持参する、フェアトレード商品を選ぶ(生産者の適正な収入の為)、住宅で

言えばZEH住宅(ゼロエネルギーハウス)に取り組んでいく事です。エシカルな選択がサ

スティナブルな社会につながります。

 

アトラスハウスはエネルギー問題を考えZEH住宅(ゼロエネルギーハウス)に取り組んで

います。

お知らせ

NEWS

お知らせ

2024.10.18
間接照明が優しい麓山モデルハウス
2024.10.18
10月26日(土)・27日(日) 完成現場見学会
2024.06.12
6月8日(土)・9日(日)郡山市静町 完成現場見学会
2024.06.12
5月18日(土)・19日(日)郡山市大槻町前畑 完成現場見学会

お知らせ一覧を見る

見学会情報
OPEN DAYS
見学会情報
建売情報
SPEC HOUSE
建売情報
土地情報
ESTATE
土地情報